新しい世界 in NZ

NZよいとこ一度はおいで。

カテゴリ: グルメ・食べ物

以前から近所を通るたびに気になっていたパスタをようやく食べることができました。
はい、UberEatsアゲインです。最初の2回は30%オフの2回目です。

NewmarketにあるNONNAという手作りパスタのお店です。
こちらのパスタは最高だと食べた人から聞いていたので、ずっと食べたかったのですよ。
注文からものの30分で届きました。ありがとうUber。またクーポンもあったら使うかも。

IMG_2117
シーフードやボロネーゼなど様々なメニューがありますが、サーモンのパスタを注文。


IMG_2119
こちらがサーモンのパスタ。
麺がもっちもちで美味しかったです。

次はイートインで出来立てを食べてみたいです。
外食したいなぁ~~~



NONNA
10/12 Teed Street, Newmarket, Auckland 1023
022 644 1466
https://www.nonna.nz/




ランキング参加中です。ポチっとおねがいします!

たまたまMt Edenに用事があったので、以前から人に勧められて気になっていたMt Edenにあるフレンチベーカリーに行ってきました。

パン大好きです。毎朝パンがいい。


IMG_2052
IMG_2055
Paris Mt Eden Bakeryというお店です。

IMG_2050
IMG_2049
店内には、パンのほかにも、おいしそうなサンドイッチやケーキなどが並んでいます。



IMG_2057
こちらはチャバタ。NZのスーパーなどでもよく見ますが、食べ応えがあっておいしいパンです。


IMG_2058
洋ナシのタルト。タルト大好きです。

IMG_2059
クロワッサン。カリっとさせてから食べるのが好きです。

IMG_2051

バゲットがとてもおいしいらしいのですが、残念ながらこの日は売り切れでした。
早めに行かないとなくなるとは聞いていましたので、次は朝イチにリベンジに行きたい・・・。

IMG_2056
パンを入れる袋も素敵ですね。


ランキング参加中です。ポチっとおねがいします!

とうとう誘惑に負けました。
初回30ドル無料につられました。

毎日、夕飯を作るほど面倒なことはありません。
自分1人の分でさえ面倒なので、家族の分まで作っている人はもっと大変だと思います。

特に一人暮らしになって光熱費を自分で払うようになって以来、料理をするにも電気代がかかるので面倒さに拍車をかけています。

Uber Eats、はやり始めた数年まえは全く気に留めなかったのですが、はやりが終わったころに毎回始めるのが自分の悪い癖です。

パソコンから注文すると、予定到着時間が表示されます。
注文時は30-40分と表示されましたが、実際は30分もかかりませんでした。

そろそろドライバーが着く時間かな?と思ってアプリを見たらドライバーからメッセージが。


「到了门口」


いや、読めねぇ・・・

なんで中国語で送ってくるんだよ。
まあ何となく着いたんだなと思ったので受け取りに行きました。

IMG_2112
今回UberEatsを頼んだのはNewmarketの味千ラーメンです。
日本のラーメンが恋しくなったときはおすすめです。
ラーメンの宅配ってどんな感じか気になってたんですよね。

IMG_2113
開けるとこんな感じです。
頼んだのはチキンカツラーメンです。
カロリーを体が欲しているときがあるんです。


IMG_2114
スープの入ったコンテナと、具や麺の入ったコンテナが分けられています。
これだと麵も伸びなくていいですね。
調味料もついています。

麺やスープの味も、店で食べるのとほぼ同じで美味しかったです。
外食ほどテンションは上がりませんが、ご飯作るのがとにかく面倒、買いに行く元気もない、というときは重宝しますね。



ランキング参加中です。ポチっとおねがいします!

皆さんはFOODPRINTというアプリをご存知でしょうか。

8月から学生ビザを申請中なんですが、まだ審査中で働くことができないので、少しでも安く買い物をしたい日々なんですが、この「FOODPRINT」というアプリが便利なんです。


IMG_0650

FOODPRINTは、App storeなどで無料でダウンロードできるアプリで、飲食店などの廃棄をへらすための取り組みになります。
廃棄を減らすというと大げさですが、カフェやレストランが廃棄寸前のメニューを安く登録し、アプリを使う人が通常価格より安く買うことができます。


IMG_0489
自分の位置情報から、FOODPRINTに登録されている近隣のカフェと、メニューを見ることができます。
登録されている飲食店は、カフェやベーカリーが中心ですが、テイクアウトをメインにしている寿司ショップなどの飲食店も登録されています。
どのメニューも、通常価格より安く売り出されています。


IMG_0617
IMG_0618

使い方は簡単で、買いたいメニューをカートに入れ、決済するだけです。
決済はクレジットカードなどの登録が必要になります。
定価よりいくら安くなったかも表示されています。これだけでお得感がよくわかりますね。


IMG_0620

お店の閉店までの時間が表示されますので、それまでにピックアップしに行きます。
FOODPRINTで購入した、といって購入後の画面を見せると受け取りがスムーズです。
支払いは既に終わっているのでお店では商品を受け取るだけです。


IMG_0512
お店で受け取ったマフィンです。
破棄予定といっても腐りかけなど品質に問題がある商品ということは全くなく、普通に美味しいです。



IMG_0627
無事に受け取ったらお店の評価を入れます。
近隣のお店や好きなお店などはお気に入りにいれておくと探すのが便利です。

皆さまも、カフェやベーカリーのメニューをFOODPRINTを使ってお得に買ってみてはいかがでしょうか。



ランキング参加中です。ポチっとおねがいします!


昨年末ですが、お友達の紹介でCraft Cafeに行ってきました。

オークランドのVictoria Park横にあるカフェです。
Victoria Parkは、以前帰り道でよく通っていたのですが、カフェがあることに気が付きませんでした。

IMG_1251 - コピー
友人はサンドイッチ、私は卵とトマトの乗ったトーストを頼みました。

トーストは温めてもらってカリッとしてとても美味しかったです。
友人が頼んだサンドイッチもお店の手作りだそうです。

外の席でいただきましたが、この日は天気もよく、ビクトリアパークの気持ちいい風に吹かれて素敵なランチとなりました。

カフェはご家族で経営されているそうですが、小さい娘さんが積極的にお店のお手伝いをしていて微笑ましかったです。



開店時間などは変わることもありますので、
お店のFacebookページをチェックしておきましょう。


Craft Cafe Facebook
https://www.facebook.com/craftcafenz/


ランキング参加中です。ポチっとおねがいします!


IMG_1392
てんてんどんどん、てんどんどん♪

見てください!この立派な天丼!
美味しそうでしょう?

シティに新しくできた「てん華(Ten-hana)」の天丼です。
食べた人が、みんな美味しいというので、友人を誘ってランチに行きました。


IMG_1390
場所は、Warehouseの入っているアトリウムの中で、元々は、玄瑞(Genzui)というラーメン屋さんがあったところです。

この日は、お正月明けてすぐということもあり、昼食時ですがそこまで混雑していませんでした。
お隣のCrown Praza Hotelが現在は隔離施設になっていることもあり、ホテルへの入り口が一般には閉鎖されていて、立ち寄りにくいのも
影響しているのかもしれません。

タレはオリジナルの他、スパイシー味や味噌味など3種類から選ぶことができます。
熱々の美味しい天ぷらを久々に堪能することができました。


ちなみに、天丼の他にもいろいろなメニューがあります。

IMG_1388
お蕎麦は、温かいそばのほかに、ざるそばにもできるそうで、一緒に行った友人はざるそばと天ぷらのセットを注文していました。

IMG_1389
カレー天ぷらなんていうものもあるんですね。味が気になりますwww

IMG_1391
ちなみに、天丼の横に写っている漬物はセルフサービスで食べることができます。
嬉しいサービスですね♪

天ぷらが恋しくなったらぜひ行ってみてはいかがでしょうか。




てん華(Ten-hana)
128 Albert Street, Auckland CBD, Auckland 1010 
Facebook Page: https://www.facebook.com/Ten-hana-111906301133995/



ランキング参加中です。ポチっとおねがいします!



こんにちは。TTです。

ロックダウンも6週間を過ぎて外食禁断症状でした。最近オープンできたばかりの美味しいお弁当屋さんがあると聞いていたので、Level3に下がった週に早速テイクアウェイを頼んできました。


GOPR2759
こちらの素敵なお弁当は、オープンしたばかりの、Kurozen Bentoというお店で買ってきました。
前に予約してもらえると助かります、とお聞きしましたので、お弁当とお惣菜2点を前日に予約して、当日の受取時間にお店に取りにうかがいました。


GOPR2727
お店はNewmarket駅から徒歩1分の場所にあります。
看板は準備中だそうです。


GOPR2726
メニューはこちら。日本人には嬉しい弁当やどんぶり、お惣菜などがそろっています。


GOPR2722
店内もオープンしたばかりで綺麗です。
*警戒レベル3においてはテイクアウェイのみで、店内での飲食はできません。


GOPR2733
予約しておいたお弁当とお惣菜を出来立ての状態で受け取りました。
※こちらの容器は耐熱素材ではないので、電子レンジなどで温める際は耐熱用の器に移してくださいとのことです。



GOPR2738
じゃーーーーん!☆
オープン直後でお味噌汁のサービスもついてきました。嬉しいですね。


GOPR2741
こちらは鶏南蛮弁当(レギュラーサイズ)。
ご飯は白米と五穀米が選べるので、今回は五穀米を選びました。
メインの鶏南蛮はもちろん、副菜の漬物、ポテトサラダ、卵焼きなどもすべて日本人の口に合う美味しさです。
自炊でこれだけバランスの取れた食事を作るのはなかなか大変ですので、これだけ副菜もメインもしっかり入っているお弁当ってありがたいですよね。



GOPR2758
こちらはお惣菜の里芋。味がしっかり染みています。

GOPR2757
こちらはお惣菜の角煮(煮卵つき)。角煮も作るとなるとなかなか大変なので、このサイズから帰るのはありがたいですよね。
卵の半熟具合も最高です。



お店の情報は下記になります。
日本食が恋しい方、お弁当が食べたい方、テイクアウェイに飢えている方、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。Uber eatsでの配達も取り扱っているそうです。


紹介動画もYoutubeにアップしました。


Kurozen Bento
TEL: 09-281 0444
Address: 17a Remuera Road, Newmarket, Auckland 1050
営業時間:
Monday to Friday 11:00-20:00
Saturday 12:00-20:00
Sunday CLOSED

公式サイト:http://kurozen.nz/
Facebook:https://www.facebook.com/kurozenbento/

*事前にお電話などで予約をしての受取がスムーズです。
*営業時間は変わることもありますので、お店のFacebookなどで都度確認しておきましょう。
*写真は事前に許可をいただいて撮影しています。





ランキング参加中です。ポチっとおねがいします!


↑このページのトップヘ